バックアップ&保険

こんにちは!とうとう新型出ました!!!!!

ところで皆さん以前紹介をしていました、バックアップ無事完了されましたか?

新しくのりかえる。またはそのまま現在のまま使うにしてもやはりバックアップはとるようにしてください。「itunes]を使用するとLINEも含めたアプリ設定までもしっかり保存してくれますから、PCがない方もこの機会に用意してバックアップしてあげてください。不慮の事故にあわない可能性は0(ゼロ)ではありませんから。。。。

あと、万が一の事故にiphoneに保険をかけてくださいね。

そんなのキャリアの保険に加入してるから…。アップル行くの面倒くさいから…。入っているかわからない…。などの状況で、購入時に加入した保険活用がされていないのが実情みたいですね。

車でいう任意保険にあたる「モバイル保険」こちらは月々700円で年間修理代金10万円まで使えるもの。また1年経てば枠が戻り、機種変更した際にキャリアでは必ず発生する事務手数料が一切発生しないのが特徴。メリットはいろいろありますので、ご興味のある方は店頭まで。

iphone7,7P,6S,6SP価格変更しました!!

みなさま、ごぶさたぶりです。

突然ですが、を通り過ぎてになりました。

そろそろ、新しいiphoneが発表されるそうですが、

お買い換えを検討されている方もおみえになるのでは?

出来れば今手元にあるiphoneはサブで手元に残しましょう

なぜか?

それは新しい機種に変えたあと不意の事故に遭遇して使用できなくなったときや、バックアップしてないときなんかにデータベースに大切に保管してあげてください!!

その為、当店では9月8日金曜日より修理しやすい価格に致しました。

7 17800円(税別) 7P 19800円(税別)

になりました。

※POP入れられませんでした((+_+))

画面修理キャンペーン 第1弾まもなく終了!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

もう少しで梅雨にはいります。

機械ものは水気を嫌いますが、割れたままの画面のiPhoneではありませんか

が多くなるこの時期、お安く修理ができるこの機会に是非修理してみませんか?

当店の修理は最低3か月保証。

水没マーカー赤くなると…保証がつけられなくなりますので、お早めに。(^O^)

「第1弾!!画面修理キャンペーン

みなさん、お元気ですか?

現在、当店では「画面修理料金値下げキャンペーン」を実施中!!

是非、この機会に今まで我慢して使っているiPhone を直して

ストレスフリーで気分爽快(^O^)

 

さらに、さらに、秘密のお値引やってますので詳しくはスタッフまで!!

第1弾は6月10日まで。

バックアップについて(その3)・・・iCloudの使用方法

こんにちわ!みなさんG.W.も終わり、急に暑くなっていますが、体調崩していませんでしょうか?

そろそろお店的にも何かお祭り騒ぎをしたくなってきていますので、近々お知らせできるよう準備していますのでお待ちくださいね(*^_^*)

 

さて、そろそろ前回からのつづきを始めていきます。

iCloudの使用方法についてまとめたいと思います。

①使用できるか確認します。

下のアイコンが「設定」のアイコンです。ここから入ります。

「iphone 設定」の画像検索結果

クリックすると新しいウィンドウで開きます

下にスクロールしていくと「iCloud」(上図左)がありますので、ここをタップしてください。

そして(上図右)のような画面になっていたら、「Apple IDを新規作成」をタップします。

 

繧ッ繝ェ繝�け縺吶k縺ィ遯薙r髢峨§縺セ縺�

上図のようにiCloudに入ると「バックアップ」がありますのでここを図のように「ON」になっていることを確認してください。

今すぐバックアップをタップ

上図の「今すぐバックアップを作成」をタップするとバックアップできます。

ただ、この方法はWi-Fi環境でないと実行できないので、Wi-Fiをオンにして行っ

てください。

また、LTEや3G回線だとバックアップできないので注意してください。

あと、無料でバックアップに使用できる容量は、5GBので容量を確認してくださ

い。

大まかですが、ここまでがiCloudを使用したバックアップ方法の大筋です。

次回は変更がなければ、このつづきを上げたいと思いますので、お楽しみに(^O^)

バックアップについて(その2)・・・iCloudとは

みなさんこんばんわ(*^_^*)

さて今回は前回のつづきで、バックアップについて。

前回は2通りの方法があります。

①比較的簡単に行う方法・・・「iCloud」

②手間がかかるが、ほぼ完璧な方法・・・「iTunes」⇒PCを使用

をご紹介しました。

今回からはまずその方法の1つをお伝えしていきます。

①比較的簡単に行う方法・・・「iCloud」

そもそもまず、「iCloud」とは?

iCloudとは、iPhoneに保存されたデータを自動でネット上に保存して、パソコンやiPadからデータにアクセスできるサービスで、「データをiPhoneの中に保存するだけでなく、インターネット上にも保存しましょう。」というもの。

iCloudでできること

  • iPhoneで撮影・保存した写真をiPadやパソコンに自動転送
  • iPhoneを交換・買い換え(機種変更含む)た場合、今まで通りに復元できる
  • メールや連絡先の編集をパソコンでできる
  • 連絡先、写真、設定やアプリの自動バックアップ
  • iPhoneをなくしても、ネット上で場所を探せる
  • パソコンとiPhoneでファイルの共有

など。

今回はここまで。関連画像

次回はiCloudの使い方をご紹介していきます。

 

 

バックアップについて(その1)

みなさんこんばんわ。

GW後半に入りましたが、ENJOY出来ていますか?

今回からはよくご来店のお客様から質問をいただく

「バックアップ」

 

についてふれていきたいと思います。

まず、「バックアップ」=iPhone のデータを別の場所に保存するものです。

バックアップを行っていないと、いざという時(例:紛失、修理、調子が悪い、機種変更など)にみなさんが大切に保管してきたデータを一瞬にして失ってしまいます。

バックアップを行っていれば、ほとんどのデータを iPhone に戻すことができますし、戻さないこともできます。

一般的にiPhone では2つの方法でバックアップが行うことができます。

1つは比較的簡単に行う方法で「iCloud」。もう1つは少々手間はかかりますがほぼ完璧な方法でPCを使用して「iTunes」。この2つの方法でデータを保存することが出来ます。

ここまでいかがでしたでしょうか?

「バックアップ」についてのさわりの部分になります。

次回はこの2つのバックアップの違いを説明してまいりますのでお待ちください。

ではまた。

 

G.W.真っ只中!!水没に注意!!!

みなさん、G.W.いかがお過ごしですか?

今年のG.W.は全国的に気候も良くお出かけ日和が続くそうですね!(^^)!

そんな中、トラブルは突然やってきます。

特にこれからの時期に多いのは

水 没!!

 

「iphone 水没 名古屋 リンゴ屋」の画像検索結果

注意!!
降ったり水に落とした際は、電源を入れずにタオルくるむ等してお持ちください。
電源を入れてしまうと回路上にある水滴がショートの原因になり復旧率をグーンと下げてしまいます。

 

あと、大切なのは一刻も早く内部の水分を取り除いてあげることです。

こればかりは私どものような専門業者でしかできませんので

当店にご相談ください!(^^)

 

まだG.W.も半ばのかたも、これからの方もみなさんも快適なiPhoneライフをおすごし下さい。

 

 

 

 

 

保護ガラス!

修理をしてもまた落として割ってしまったら。。。

そんな不安はすぐに解決!!

リンゴマンがあなたの大切なiPhoneをお守りいたします。

リンゴマンの保護ガラスはとっても丈夫なんです!

硬度9Hの強化ガラス

そしてなんと言っても。。安い!

他社では3000円〜5000円で販売されているものが。

リンゴ屋では1500円なんです!!

修理をしていなくても店頭で販売していますので是非お買い求めください。

お買い上げいただいた保護ガラスはスタッフがお貼り致しますよ!

では店頭でお待ちしております!

 

 

 

iPhone7!

画面の割れたiPhone7、そのまま使っていませんか??

放置していると操作できなくなってしまったり、画面が真っ暗になる可能性があるんです!!

修理価格が高いからといってそのままにしておくのはとても怖いことなんです。

大事なデータや思い出はお金に変えられません。

プライスレス。リンゴ屋へお越しください。